1. TOP
  2. 医師限定の婚活パーティーに参加して

医師限定の婚活パーティーに参加して

2016/02/01 医師限定の婚活パーティーに参加して
この記事は約 3 分で読めます。 219 Views

婚活をするなら、いろんな男性と知り合いたいですが、結婚に対する考え方は二種類あると考えます。

その一つは結婚をするなら、できれば経済力もあり、仕事のステイタスもあるというような結婚をしたいと考えることです。もう一方は、できれば数多くの男性と知り合い、運命とも言えるような男性に出会いと望む婚活です。

どちらも間違っていませんし、どちらも婚活次第では実現できそうな夢ですよね。私もそんな前者の夢があり、婚活に精力的に動いてきました。私が考える経済力があってステイタスのある職業といえば、やはり医師が断トツであり、その人たちが集まりそうな婚活パーティーなどには積極的に参加をしました。

医師が集まる婚活パーティーって結構特徴があるのです。本当は私の希望としては外科系の先生がよかったのですが、実際に訪れる医師って外科系は余りいません。なぜなら忙しくて来れないのかもしれませんね。反対に自分で開業をして時間を自由に使うことの出来る、皮膚科や美容整形、小児科の医師というのは比較的多かったような気がします。

でも何だか相手がお医者さんだと、話をしてても健康相談みたいな雰囲気になることもあり、ちょっと「アーこれでは全然婚活になっていない!」と思うこともよくありました。医師の集まる婚活パーティに参加して思ったのは、医師もただの男性だということですね。

実際にこれまでは周りに医師をしている人がいなかったので、まったく医師についての知識がなかったのです。しかし、たくさんの医師に触れ合って思ったことは、結局普通の人だなあということ。中にはいますよ。自分は医師だからとプライドも自信も持っている人…。でもどちらかというと私は医師と分からないような普通の感じの人が良かったです。

パーティーで知り合った後、何回かデートをした人もいました。その時に、医師の経済力というのも垣間見ることが出来ました。開業した人はそれなりにお金を持っているので、デートの時ももちろん払ってくれる。男性もそれが当然だという人がほとんどでした。しかし大学病院の先生とかになると給料が安いんです。

そのために割り勘にしてもいい?と聞かれることもありました。医師といっても様々だし、なかなか難しいなと現実を知ったような気がしましたね。

それから何度か婚活パーティーに参加しましたが、この人と思うような人に出会えず、結局医師という枠を取り払って、いろんな人と出会えるようなパーティーに参加し始めたのです。結局そっちの方がいろんな職種の人がいてたのしかったかな。

\ SNSでシェアしよう! /

あなたの婚活・恋愛話を聞かせてちょーだいの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたの婚活・恋愛話を聞かせてちょーだいの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

聞かせてちょーだい

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    イベント婚に参加して趣味を楽しみつつ、相手を見つける婚活の方法

  • NO IMAGE

    アクティブ派?!アウトドア婚活に行ってきました

  • NO IMAGE

    婚活サイトを利用して、理想の人と出会うことができました。

  • NO IMAGE

    医師限定の婚活パーティーに参加して

関連記事

  • NO IMAGE

    会った時から遠距離恋愛、星空の下でのロマンチックな思い出

  • NO IMAGE

    思いもよらない婚活イベントで結婚

  • NO IMAGE

    彼氏が年下の年の差恋愛はアリか?

  • NO IMAGE

    彼と私にルールなんてない

  • NO IMAGE

    ネットで知り合い遠距離恋愛2ヶ月目

  • NO IMAGE

    婚活も恋愛も肝はコミュニケーションをたくさんとること