1. TOP
  2. アクティブ派?!アウトドア婚活に行ってきました

アクティブ派?!アウトドア婚活に行ってきました

2016/03/04 アクティブ派?!アウトドア婚活に行ってきました
この記事は約 2 分で読めます。 203 Views

自然が好きで、外でアクティブに身体を動かす人が集まる婚活だというイメージを抱いて、共通の趣味を持ったヒトに出会えるかと思い、とある旅行会社が企画していた婚活に参加してきました。

朝9時くらいに駅に集合し、駅近くの建屋に案内され、男女別に分かれて、それぞれ今日呼んでほしい名前を書いた名札をつけてながら、名前や意気込みなどを話します。

そこで、主催者から説明を受けるわけですが、無作為に番号を振られて、同じ番号同士で男女ともにグループをつくります。一日かけてアクティブに色々と体験するということで、ステージごとに分かれており、ステージが終わるたびにグループが変わっていき、最終的には全員と話せるというものです。

最初は山登り。といっても、その場所から登山口へ歩きつつ、ロープウェイです。道中、クイズを渡され答えを考えながら頂上へ行き、頂上で答え合わせ。

次は下山。下山の道中も、登山とは違うテイストのクイズ。

下りきると、昼食のうどん打ち体験。出来上がったモノを食べるときは別のグループ、合計で4ステージでした。

アクティブ婚活と書いてあったので、期待したのですが、なんだか似つかないような暗い人が多くて残念でした。必ずしも主催者や参加者の意図通りにはいかないのだなと残念だった婚活でした。

\ SNSでシェアしよう! /

あなたの婚活・恋愛話を聞かせてちょーだいの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたの婚活・恋愛話を聞かせてちょーだいの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

聞かせてちょーだい

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    イベント婚に参加して趣味を楽しみつつ、相手を見つける婚活の方法

  • NO IMAGE

    アクティブ派?!アウトドア婚活に行ってきました

  • NO IMAGE

    婚活サイトを利用して、理想の人と出会うことができました。

  • NO IMAGE

    医師限定の婚活パーティーに参加して

関連記事

  • NO IMAGE

    これって何なの?偶然?変な恋話

  • NO IMAGE

    婚活サイトを利用して、理想の人と出会うことができました。

  • NO IMAGE

    連絡は頻繁にとらなきゃダメ…恋愛はマメさも大事!

  • NO IMAGE

    婚活サイトの利用について

  • NO IMAGE

    2ショットチャットで恋人?探し

  • NO IMAGE

    医師限定の婚活パーティーに参加して